cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード / ONCE UPON A TIME IN MEXICO

ONCE UPON A TIME IN MEXICO

3

2000年 / メキシコ=アメリカ
監督:ロバート・ロドリゲス
脚本:ロバート・ロドリゲス
出演:アントニオ・バンデラス / サルマ・ハエック / ジョニー・デップ / ミッキー・ローク / エヴァ・メンデス / ダニー・トレホ / エンリケ・イグレシアス / ウィレム・デフォー

なにはともあれ、もうアントニオ・バンデラスを見るとコウトにしか見えなくてどうしようもなくて、いまんとこ一番似てた!とかやっぱこっちのシーンかなとかばっかり考えながら観てたらジョニー・デップの目が大変なことになってましたよっていう。
ウィレム・デフォーは後半整形して顔出てきてないしね。ストーリーも練りに練ってっていう感じでもなかったし、その辺に漂う微妙なアバウトさがロドリゲスっぽいのかもなんて思って観てました。
至近距離から銃で撃たれて吹っ飛びまくりです。バンデラスの2人の仲間もちょー強い。怪しげな取引のときは相手の腕をちゃんと確認しましょう。

category

ラ行

share

related articles

comments