cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

スーパーサイズ・ミー / SUPER SIZE ME

SUPER SIZE ME

4

2004年 / アメリカ
監督:モーガン・スパーロック
脚本:モーガン・スパーロック
出演:モーガン・スパーロック

肥満が急増するアメリカでだいたいここぞとばかりに点在してるマックをはじめ、子供を味方につけカロリーが多くて中毒性もあってやたらとビッグなサイズで食わせようとするファーストフードに問題があんじゃないの!ってことで監督自ら1日3食、1ヶ月間マックを食い続けたら身体はどーなっちゃうのか番組。

2日目にしてゲロ吐くとはかなり健康体だったんだろうな。観てるとこっちまで胸焼け起こしそうなくらいマック、マック、スーパーサイズのマック。流されやすい人ならコレ観てマック好きだけど、ちょっと食うのをためらうってなるよ。おれも含めて。チキンナゲットは鶏のどの部分を使っているのかアニメとか。やたらとワルなドナルド(ロナルド)がたくさん出てきます。マック大好きでどんなことがあっても食いますよって方から、ファーストフードなんてあんな身体に悪いのわかりきった物食べるなんて信じらんないよって方までわりと幅広く楽しめるんじゃないかと思います。

category

サ行

share

related articles

comments