cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

人生は、時々晴れ / ALL OR NOTHING

ALL OR NOTHING

4

2002年 / イギリス=フランス
監督:マイク・リー
脚本:マイク・リー
出演:ティモシー・スポール / レスリー・マンヴィル / アリソン・ガーランド / ジェームズ・コーデン / ルース・シーン / ヘレン・コーカー / ポール・ジェッソン

淡々とある家族とその周りを描いてます。みんなリアル過ぎだー。

タクシーの運転手やってる親父が無線機の代金集めるところとか...。あぁ...。事故ってキレてる親父の家庭やら、カップルの娘んとこの家庭やらがほどよく盛り立ててる感じがした。淡々だけど、病院に運ばれてからはなんだかあっという間だったかも。

面会2人までかよ!3人一緒でもいいじゃんよ!けどそれをちゃんと守ってるあたりが好きだったりします。あれだったらいつかきっとみんなでディズニーランドに行けるよ!ねっ!そんな風に思うようなラストだったと思います。

category

サ行

share

related articles

comments