cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

昭和歌謡大全集

昭和歌謡大全集

3

2002年 / 日本
監督:篠原哲雄
脚本:大森寿美男
出演:松田龍平 / 池内博之 / 斉藤陽一郎 / 村田充 / 近藤公園 / 安藤政信 / 樋口可南子 / 岸本加世子 / 森尾由美 / 細川ふみえ / 市川実和子

今までいくつもの殺人シーンを見てきたけど、安藤政信の死に方はけっこうインパクトランキングの上位に位置するかと思いますたぶん。

ブラックユーモアたっぷりでここまでおバカな、けども壮絶なバトルになってくるんだけど、次は何で復讐すんの!?みたいにわくわくした。あの埼玉と群馬の県境にある店にないものはないんじゃないか。

タイトル通りバックには昭和の歌謡曲。それらをもっと深く知ってるとなると楽しさは何倍にもなるんだろうなと。明日のためにその一。そんなに出てこないんだけど市川実和子の存在感は大。

category

サ行

share

related articles

comments