cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち

3

2003年 / 日本
監督:犬童一心
脚本:渡辺あや
出演:妻夫木聡 / 池脇千鶴 / 新井浩文 / 上野樹里 / 江口徳子 / 新屋英子 / 藤沢大悟 / 陰山泰 / 真理アンヌ / SABU

ジョゼが初めて昼間に散歩したときの目に映る映像が印象的。

障害者かそうじゃないかは別にしてなんだか自分の恋愛と重なった部分もあるようなないようなで妙な気分で観てました。

ラヴシーンが多いのにちょっとびっくりしたけど、あの大学の友達の女のくだりはいるのか。妻夫木のキャラ設定っていう意味ではいるんだろうな。

ばあちゃん寝すぎ。でも怒ったら頑固。物語が急に進行してたり(いきなりあの彼女にジョゼが会いに行ったり)した感はなくないけど、それぞれの描写の仕方なんかはうまいなと思いました。

category

サ行

share

related articles

comments