cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

イーグル・アイ / EAGLE EYE

EAGLE EYE2

2008年 / アメリカ
監督:D・J・カルーソー
脚本:ダン・マクダーモット / ジョン・グレン / トラヴィス・アダム・ライト / ヒラリー・サイツ
出演:シャイア・ラブーフ / ミシェル・モナハン / ロザリオ・ドーソン / マイケル・チクリス / アンソニー・マッキー / ビリー・ボブ・ソーントン / イーサン・エンブリー

安全のために計画してたことが、かえって自分たちの首を絞めて来ちゃったよ!どーしよう!っていう話。家に帰ったら最新の武器とかが届いてて、その数十秒後にFBIって感じで謎の音声に従うほかなく逃亡劇。車がヒュンヒュン走ってる交差点に猛スピードで突っ込んでいきます。

そのへんのアクションは派手でテンポ良く進んでくけど、電波出してるものからは常に監視されててあんたの行動はすべてお見通しなんですよ的なスーパーコンピュータ「アリア」をブッ壊して終了。ストーリー含めてなんかもうどっかで見たよなぁ...。

category

ア行

share

related articles

comments