blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

『ノルウェイの森』鑑賞

ノルウェイの森

村上春樹の原作は読んでないんですが、鑑賞直後は「とてもいい作品を“読んだ”なぁ」という印象があまりにも強く残り、公開日に観に行ったんですがこの1週間はそんな余韻に浸った週となりました。

›› Read More

ダニー・トレホ主演『マチェーテ』鑑賞

MACHETE

ロバート・ロドリゲスとイーサン・マニキスの2人の監督によるグロくてエロい超B級バイオレンスアクション映画で、2007年に公開された『グラインドハウス』(日本ではデス・プルーフ in グラインドハウスプラネット・テラー in グラインドハウスと2本に分かれて公開)にて上映された演出上のフェイク予告を、まるまる1本の長編映画として製作しちゃった『マチェーテ』。映画化が決まってから楽しみにしてたんですが、さっそく観てきました。

›› Read More