cinema | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのシネマアーカイブ。単純に観た映画を覚えとく手段のひとつになるメモ書き程度のテキスト。休みの前の日に、夜中遅くまで映画観るのとかたまらんですよね。

コントラクト・キラー / I HIRED A CONTRACT KILLER

I HIRED A CONTRACT KILLER

4

1990年 / フィンランド=スウェーデン
監督:アキ・カウリスマキ
脚本:アキ・カウリスマキ
出演:ジャン=ピエール・レオ / マージ・クラーク / ジョー・ストラマー / セルジュ・レジアニ

殺し屋に早く殺してもらいたいって思ってるシーンなんか成立するとは...!それもそのはず、15年続けた仕事を解雇され、自らの命を絶とうとしたのに臆病な自分じゃできない。ってことで殺し屋を探して自分を殺してくれと依頼。どーせ死ぬんだから今まで飲んだことない酒とタバコに手を出したらあら大ハマりで、花屋のねーちゃんに恋もしちゃったから、自分殺しはキャ、キャンセルでー!!ってなっていきます。

単純な構成ながら、発想が面白いー。その依頼してる殺し屋の方にもワケありでスピーディに展開してきます。もう全然別人じゃないですかアンリは。ガス会社ストんところはうまいなーっと。

category

カ行

share

related articles

comments