blog | roughtab

Webディレクター/デザイナーtakasyiのウェブログ。日々の出来事や関心ごと・映画・写真・フットボール・Mac・Webデザインなどを中心に日本の片隅から細々と絶賛配信中。

カウリスマキ豪華3本立て傑作選

カウリスマキ傑作選

ということで、楽しみにしてた早稲田松竹でのアキ・カウリスマキの豪華3本立てに行ってきました。

フィンランドの巨匠アキ・カウリスマキと言えば、敗北とホームレスをテーマにした過去のない男がすごく印象に残ってる1本で、去年はそれに続く街のあかりが公開されて観に行きたかったんだけども、結局行けずじまいであぁ...と思ってたところでこの3本立て!グッタイミン!

公開される映画でむちゃくちゃ楽しみなのは、コーエン兄弟の『ノーカントリー』。あの兄弟がまたやらかしちゃってくれたみたいで!

›› Read More

それでも...『それでもボクはやってない』

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない』を観ました。こんなんなってちゃ満員電車なんか乗れないんだ。大変な世の中ですよ本当に。電車に乗ることに集中してても、たぶんボクは背中から乗ってるなぁとか思いながら観てました。2時間20分くらいの映画だけど、最初から最後まで目離さず観れる面白い1本と思います。加瀬亮があの役にぴったしです。

あと『デジャヴ』も観ました。あの何でも見れちゃう装置がもう怖すぎる...。ヴァル・キルマーがもうむくれあがってる...。

『めがね』

めがね

マリメッコでコピ・ルアックだった『かもめ食堂』がスゴく心に響いた作品だったんで、『めがね』はぜひぜひ劇場で観たいなーと思いつつ観てきました。

相変わらずの空気感といい、腹が減ってどーしよもなかったり、ビールが飲みたくなったり、もたいまさこの存在感っぷりだったりでステキな映画です。銀座で観ましたが、どの回ももう満員御礼で売り切れ必死でした。早い時間に行ってよかった。めがね。

ロバート・ロドリゲスの『プラネット・テラー in グラインドハウス』

プラネット・テラー in グラインドハウス

ってコトで、公開初日にこっちもさっそく観に行ってきました『プラネット・テラー in グラインドハウス』。もうなんなんでしょうかアレは。ロバート・ロドリゲステイスト満載でなにもかもたまらん内容です。

ゾンビに目がない人、(グログロですが)単純にスカッと楽しみたい!って人、タランティーノ&ロドリゲスの作品が好きな人なんかは劇場でぜひっ!